FC2ブログ
sun.sun. solar eco.eco.economy
やってみなけりゃわからない「東京」「神奈川」「宮崎」「長野」太陽光発電&エコノミー症候群?
やってみなけりゃ分からない精神
発病しました。
「ザ・好奇心」
髭剃り→シェーバー不具合→購入?→脱毛?→業務用脱毛器100万円~→エステ開業→いやいやそこまでは。
って事で、家庭用脱毛器ケノンを購入する事となりました。
ケノンの見つけてから購入まで30分みっちり悩んだ末の購入。
吉と出るか、凶と出るかはお楽しみ。
私の髭で効果が出るようであれば大抵の箇所に効果があると思うので、購入を考えている方は参考にしてください。
嘘なしで実体験を綴ります∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…20160930090204a1d.jpg
お楽しみにー
sale_ckick_01.gif

これより下の画像はリアルな実績です。
お見苦しい点もありますので、承知の上で観覧をお願いいたします。
(クレーム等は一切受け付けません)

初めての照射から1週間後
2度目の照射直後の状態(右側は照射していません)
毛にダメージが加わっているのがわかります。
ちなみにアンダーゾーンです。
20161020153421569.jpg

1週間後
3度目の照射直後の状態(右側は照射していません)
少し抜けたかな?
201610201534191c1.jpg
そのまた1週間後(まだ照射は3回)
201610211820368ba.jpg
だいぶ抜けてきました(=゚ω゚)ノ
間違いなく効果はあります!

3度目の照射
ヒゲは今の所まったく変化ありません。。。
髭がメインだったんだけどなぁ
まだまだこれから抜けてくると思うので、諦めないで頑張ります。

2017/03/07
あれからヘッドを交換し照射していたのですが、とても効きが悪く新しい毛もどんどん生えてきてしまいました。
髭も相変わらず効いていません。(まったく減っていません)
なので、ヘッドを以前の物に戻しての照射開始です。
効かなかったヘッドは「ストロング」どこがストロングなのか・・・
「個人差があるので参考までに」



スポンサーサイト



そろそろ収穫の時期かな?
20160930090207e80.jpg
9月10日の状態です!
明日収穫へ行ってきます。
楽しみだな~
カボチャのスープ(^-^)/

種を50粒ほどまいて1個しか出てこないんだから。
貴重な1個です。
農業の大変さを痛感しています。
なぜ野菜がこんなに安く買えるのか不思議でしょうがない。
農家さん。ありがとうございます。
僕も農業やりたいです。
・広大な農地を提供していただけて
・ノウハウも伝授していただき、
・パートナーも紹介していただければ
移住します♪(o・ω・)ノ))

海も近いと最高だな~
何とか島に行けばいいのか!
トラブル発生!
大多喜町へ向かう道中。
高速入口手前で愛車エブリーちゃんが息継ぎをした。
「ん?」
と思いつつも、ご老体なのでこんな時もあるさ!

そんな愛の無い対応に愛想をつかされたのか、高速に乗って10分後
ゴボゴボ。ゴボゴボ。
あれ?あれれ?
時速120kmから100km
ゴボボボボボボボボ
ついに60km

「やばいやばいやばい」
しかし捨てる神あれば拾う神あり!
高速出口~
高速に乗って15分、高速出口へ!
目的地まで1割も進んでいません(笑)

路肩に車を止めてエンジンルームチェック!
プラグキャップ外れてる!!2本も(汗)
と言うことは、最後はピストン1発で高速道路を駆け抜けていたって事かな。恐ろしい。

近頃は車屋さんにお願いしてばかりで、自分でメンテナンスしていなかったから予防できませんでした。
機械はまめにメンテナンスしないとダメですね。

プラグキャップを装着し大多喜町へ!と思わせといて
高速に再度乗るのが嫌になり、そのまま都内観光してきました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
アキバのケバブは一押しです!

話をプラグに戻します。
せっかくなのでプラグ交換をしました。
そこでまた問題発覚。
2番目のプラグが緩んでるじゃないですか!
20160930090208db0.jpg
上が1番目のプラグ
下が2番目のプラグ
排気が漏れていたのが一目瞭然・・・

車検の時にチェックしてくれていないのかな?車屋さん。。。

これからは自分でも確認します!反省!!
発電停止・・・②
昨日停止した第三区画を朝一で復旧!
来たついでに少し草刈りをしました。

そして会社の近くでカメラを見たら。とまってる?
通信エラーかな?
いいや止まってる。
今度は第二区画。

ひどい。心が折れる。
今帰ってきたばっかりなのに。
やはり暑い日にフル発電するとダメになるようです。

明日もいくか。。。
発電停止・・・
本日12時ごろ第三区画が停止しました。
前回停止したのが8月8日。
ピッタリ1か月時間もほぼ同じ。
魔の8日と命名しましょう。。

もう少し早く気が付ければ飛んで行ったけど。
お昼ごはんも食べて眠くなってきたから明日にしよう(笑)

太陽光がメンテナンスフリーだなんて嘘ですからね~

形ある物は愛情込めて大切に使ってあげないとダメになりますよ!

今から太陽光を始める人は少ないと思うけど、それなりの覚悟で何事も楽しめる人でないと難しいですからね~

保有している皆さん、共に苦難を乗り越えましょう!
衝撃的。これでは発電量が減少してるわけですよね。。。
2016090409262504e.jpg


エビちゃん発電所の管理は施工してくれた業者に任せてます。
しかし、ここ最近の天気が良かったにも関わらず発電量ががた落ち。
毎日の事なので、これは何かがおかしい。
パネルは掃除してくれないので、パネルの汚れが低下原因と仮定し掃除道具を持って雨を狙って来たんですが。。。。
ホースも100m買ったのに。。。。
原因は雑草でした。。。

砂利をひいているので大丈夫かと思いきや、雑草の力は想定を超えてましたね。
3日前に除草剤を撒いてはくれたそうなんですが、もう少し早い段階で撒いてほしかった。
その方が除草剤も少なくて済みますしね!

このままではマズイなぁ
除草シートを張るべきか。
他によい方法がないか。。。

20160903232241012.jpg

報告忘れていました。パネル増設発注です!!
すっかり報告を忘れていました。
8月15日 頑固ファームの増設発注&支払い完了です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
もっと早く決断したかったのですが、南側に木があったり、畑を作っていたりで判断が遅れました。
23kWほどの増設です。
南側の木を切らせてもらえれば、もう少し増やせるんですけどね。
切りたくないそうです。しょうがない。。。

これで完成な感じです。
あとは維持管理です。
先日も「道路側の草刈りを定期的にしてください」と言われてしまいました。
風よけでわざと生やしていたんですけど見栄えが悪かったようで・・・
これからはちゃんと切ります。ごめんなさい。
近隣の皆様、これからも宜しくお願いいたします。
2016年8月31日大安吉日 
報告!
真田の六文銭発電城の契約が無事完了しました。
・契約場所を貸してくださった銀行さん(お金も貸してくれた)
・200km離れた場所から来てくださった業者さん
・契約時に居眠りしていた司法書士さん
ご協力ありがとうございました。

土地代金を現金で持って行ってみたら、「今時現金ですか!?」とドン引きされました(笑)
かなり迷惑そうだったけど、みんな笑ってくれたし、インパクトも大だったと思うので良い取引ができました!

唯一残念だったのが、業者の方が月末で忙しくディナー&夜遊びができなかった事。。。
9月中に行きましょうね!

銀行から出たら駐車場にロールスロイス レイスが停まっていたけど誰のかな??
こんな田舎に・・・気になる。。。