FC2ブログ
sun.sun. solar eco.eco.economy
やってみなけりゃわからない「東京」「神奈川」「宮崎」「長野」太陽光発電&エコノミー症候群?
ふるさと納税in大多喜町

駆け込みふるさと感謝券。
無事に全て使い切りました!
爆買い完了です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

今回は途中で車が止まる事もなく、順調な・・・と言いたいところだったのですが
ナビなしで地図も確認しないで行ったら大惨事になりました。
2時間で到着予定が4時間ほど・・・(笑)
天気も良かったし良いドライブ!ポジティブ!ポジティブ!

千葉県はメガソーラーが山ほどあるイメージで行ったのですが、ここ大多喜町や来る途中の街は意外と山が多く平らな場所が無い為にソーラーが普及していませんでした。(通った道が悪いだけなのかも)
低圧がちらほらとあった程度でした。

さて大多喜町の私の勧めは話題になった店舗でのブランドや高級時計ではありません。
無駄な出費は好みません。
オススメNo,1
タバコ
オススメNo,2

オススメNo,3
ヤックスドラッグ

税で税を買う!究極です。

理由は
タバコは値引き無しですからね。吹っ掛けられることもない!
しかし吹っ掛けるたばこ屋さんが地方にはあるそうです。(違法ではないのかな?)
消費期限、約10か月

酒は店舗によって値段が違うので要注意
アサヒスーパードライ
4080~5550円まで開きがありました。
ヤックスドラッグが最安値!?

ヤックスドラッグはコメも安かった。
ポイントも付いた!
店員さんがとても親切だった!
追突事故で負ったむち打ち用にシップも買った。
痛み止めも買った。
むち打ちをあなどってはいけませんよ!
201610201534249ba.jpg

最後に。
私は煙草も酒も一切やりません。
と言うことは究極の無駄遣い○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
ただのパシリでした~
初めてのお使いin大多喜町
>>続きを読む
スポンサーサイト



コンクリートの基礎にしました!

部材搬入!

着々と真田の城が完成へと向かっております。
石だらけの土地なので今回はコンクリートの基礎、
ベタでのコンクリートだと撤去が大変なので今回の工法を採用しました。

そして連系日も決まりました!
11月11日
契約から完成までが早い!!

増設部隊はいまだに手つかずの段取りつかず。。。
増設は早急に頼みますよ~1日も無駄にできないんですから。
できれば曇りの日に作業していただきたい!!

そして以前条件が悪く見送った土地を業者さんが紹介してきた。
周囲の木が高いんですよ。東も南も。
しかし見積もりが素晴らしい~
って事で再度検討開始♪(o・ω・)ノ))
南側の木を伐採できたら契約します( ̄^ ̄)ゞ

近日中に現地確認と地権者探しの旅へ行って、
ついでに街で1番高い羽毛布団を試しに買ってみます!!
売り出し価格1億1000万円!IN埼玉

32円300kWほどの案件が目に付きましたので現地を確認してきました。
造成中との話で中に入っていいよと言われていたが入る気にもならない。
山じゃん!
造成しきれるのでしょうか?
平らにはならないだろうし、周りの木は背が高い、真南が山(´・Д・)」
この高さだと冬至は厳しいんじゃないかな。。。大丈夫なのかな。。。
私的には無しです。
良い案件がなかなか無いですね。
土地すらも出てこない。

過去に見送った案件が、今となっては良い案件に思える。
贅沢だったな~あの頃は
選び放題って感じでした。
昔話が出た時点で終了ですね。輝きを失った私キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
これは長野ならではの「あれ」ですよね??

草刈りをしていると何やら見覚えのある葉が!
これはもしや?と思い刈り払い機を停止。
根元付近を見てみると、やっぱりそうだ。
「アスパラガス」だ!
アスパラって根を張って出てくると思ったけど、どこから根を張ってきたんだ?
種?とか飛んでくるの??そもそも種あるの??
まぁなんでも良いか!食べれれば( ̄^ ̄)ゞ
いつかはアスパラ畑になちゃうのかなあ(笑)