fc2ブログ
sun.sun. solar eco.eco.economy
やってみなけりゃわからない「東京」「神奈川」「宮崎」「長野」太陽光発電&エコノミー症候群?
工場のソーラー融資確定!がしかし・・・
工場のソーラー
融資のお願いをしてから、1年ほど経ちました(笑)
いやぁ~
長かった。
何度も何度も銀行に足を運び、同じ質問に同じ回答をし、ようやく通過。
がしかし、想定外の事が盛りだくさん。
出だしから余計な費用がかさみ、晴れた空がだんだんと曇ってきました。
そればなぜか。
・登記費用がものすごく高い
 62万円
・建物の火災保険にも入らないといけない
 年間32万円

建物は古いので価値が無いから保険も安いと思いきや、とてつもなく高い。
融資を受けなければ質権設定もないので加入しなくて良いのですが、せっかくOKがもらえた融資だし断るわけにもいかない。
あ~
ドツボにハマった。
3年くらいたったら全額返してしまいましょう。
こうなってくると、固定資産税や償却資産税でも度肝を抜かれるのかな?
おそろし~
みなさん気を付けてください。
これでは完全に赤字です。
純粋な野立てをオススメします!

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック